限度額認定証!

出産まで1週間を切りました✋

 

産んで早く家帰りたい🏠

 

私、大雑把で詰めが甘い!

失敗が多い!

神経質な旦那によく怒られます😅

だから、旦那が近くにいる状態で

生活したい😅

 

今旦那に伝えたら怒られそうなのは、

限度額認定証の申請のこと!

 

4月に申請して、実家に郵送してたので

大丈夫だと思ってたら、

被保険者の名前間違えてました💦

 

それがわかったのが9日。

その日のうちに郵送したんだけど、

来週の火曜日までに間に合う…???

入院時に出してって言われたんだけど、

退院時じゃダメ…?🥹

 

実は家を買ったばかりで

家電家具も買ったので

あまり払いたくない…

 

高額療養費制度で

後から返ってくるといってもね

一時的な出費でも痛いので😭

 

でも、出産育児一時金

とりあえず賄えるんじゃ…?

今は50万円だし…

 

詳しいこと調べても

やっぱりわかんないんですよね…

個室使用料とか赤ちゃんの

支払いも関係してくるから。

入院する時に聞くしかない😭

 

なんで私っていつもこうなんだ🥲